ぽわぐちょ奮闘記!

ぽわぐちょがポケモンに遊戯王に、その他アプリゲーや日常などに奮闘するブログ!

2pickのことを少し。

2pickやってみました!

f:id:utopia0225:20160819183450p:image

そしてつい最近やっと5連勝することが出来ました!

f:id:utopia0225:20160819183515p:image

というわけで軽く雑記を書きたいと思います!

まず2pick最強はネクロマンサーだと思いますね。「2pickは全体除去が少ないから盤面取りやすくて早いし最強はロイヤルじゃね?」って思うじゃないですか、けどこれを見て欲しい…

f:id:utopia0225:20160819184121p:image

ネクロ「死の祝福使ったら横にいた2人にも守護ついた( ˙-˙ )」

ロイヤル「インチキ効果もいい加減にしろ!!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)」

 

加えてネクロには3コスで全体除去の腐の嵐もあります。

またロイヤルは指揮官と兵士が噛み合って初めて真価を発揮します。2pickでそれらをバランスよく組み込むのは少し難しいです。その点、ネクロはフォロワーが死んだら使えるし。

というわけで、2pickではネクロマンサーが強いよという話でした~。