ぽわぐちょ奮闘記!

ぽわぐちょがポケモンに遊戯王に、その他アプリゲーや日常などに奮闘するブログ!

制限改訂結果!

制限改訂出ましたね。

f:id:utopia0225:20160918114501j:image

新禁止

・レベルスティーラー

新制限

聖なる魔術師

・デビルフランケン

・サイフレームロードΩ

・マジェスペクターユニコーン

準制限

アーティファクトモラルタ

・開闢

・DDスワラルスライム

・光天使スローネ

・甲虫装機ダンセル

・慧眼の魔術師

・DDラミア

・マスマティシャン

・神の写し身との接触

・真帝王領域

・モンスターゲート

制限解除

・クリフォートツール

・クリッター

・サウサク

・六武の門

・光の援軍

・堕ち影の蠢き

・光の護封壁

 

全体的な印象としては「緩和はいいけど、環境が変わらなそう」でした。

ABCにノータッチなのはある程度覚悟はしていましたがまさかそれを支えるゴードンまで何も無いとは…。

そして緩和が多いのは嬉しいですね。この調子ならインフェルニティガンも解除されそう…。特に六武衆が全盛期の力を取り戻しましたね。ダンセルが二枚になったのもいいですね。

そしてそして昔懐かしのセプスロスロができるようになりましたね!(ABCに出張はやめてくれ…)

 

こんな感じで今回は終わろうと思います!