ぽわぐちょ奮闘記!

ぽわぐちょがポケモンに遊戯王に、その他アプリゲーや日常などに奮闘するブログ!

遊戯王 制限改訂予想

まずはじめに僕の予想リストです!

 

禁止カード

・虚無空間

・ソウルチャージ

・強欲で貪欲な壺

・チキン・レース

・デビル・フランケン

・レベル・スティーラー

 

制限カード

・闇の誘惑

・マジェスペクター・ユニコーン

・マジェスペクター・ラクーン

・ユニオン格納庫

・地獄門の契約書

・ドラゴン目覚めの旋律

 

準制限カード

・神の通告

・緊急テレポート

 

制限解除

・クリッター

・輪廻天

・サウザンドアイズ・サクリファイス

 

禁止カードに関しては見てすぐにわかるような強いカードばかりだと思います。ソルチャ、ゴードン、虚無、デビフラは先行で引いたらほぼ勝ちが決定します。チキンレースは微妙なところですが、海外では禁止カードなので規制されるかなと思いました。

レベルスティーラーはクリストロンなどのシンクロテーマが出ているのにライブラリアンを殺すのはどうかなと思いこちらにしました。

 

制限カードのところは環境デッキを順に弱くしてみました。

ABCは格納庫とゴードンの規制によって安定性が下がると思います。格納庫はすごく悩みましたが、帝の時もキーカードである汎神が持っていかれたのであるかなと。

 

メタルフォーゼはメタルフォーゼ自体にかける事は難しそうなのでそこから出てくるデヒフラ、ユニコーン、それをサーチするラクーン、ドロソのゴードンを削れば安定性は下がると思います。

 

DDはアニメテーマでもあり、スライムを規制してデッキを使えなくするのは多分ないだろうと思い、サーチカードである地獄門、ドロソの闇の誘惑、ゴードンにかけることで安定性が下がると思います。

 

青眼は原作テーマで愛されているのでいきなりすごい規制がかかることは無いと思いました。世界大会優勝テーマですが去年の星因士の時も規制はなかったように思います。その為、サーチカードの旋律、ドロソのゴードンが規制されると思いました。

 

準制限では神の~シリーズは一回準制限になってから制限っていうルートがデフォなので準制限だと思います。緊テレはコズモ推しのためにあるかなと思いました。、

 

解除枠についてはこいつらもういいだろみたいな奴らだけもってきましたw

 

制限予想は以上です!フラゲが楽しみですね!