ぽわぐちょ奮闘記!

ぽわぐちょがポケモンに遊戯王に、その他アプリゲーや日常などに奮闘するブログ!

【ポリサメッキュ】

今回は構築記事ではありません。

面白いと思ったギミックの紹介です。

実はこういったギミックは構築を組む際に取り込もうと努力しています。

簡単な解説↓

ポリゴンZで1匹もってくor凍えるかぜとなんかで削る

②サメ出てきて1匹目が倒せていれば守る、倒せていなければ噛み砕いて突破。

③サメ道連れ。ラス一同士でミミッキュで勝ち。

ってギミックらしいです。襷+メガ+Zという単純かつ最強の組み合わせなので扱いやすいと思いました。

 

 

【切り込み隊長】

f:id:utopia0225:20180909200150p:image

ポリゴンZきあいのタスキ

てきおうりょく

おくびょう: H36 B36 C180 D4 S252

165-×-95-178-96-156

はかいこうせん/10まんボルト/こごえるかぜ/わるだくみ

 

【斬るのでは無く削る!!】

f:id:utopia0225:20180909200209p:image

サメハダー@サメハダナイト

かそく→がんじょうあご

いじっぱり:A252 D4 S252

145-189-60-×-61-147(通常)

145-211-90-×-86-157(メガシンカ)

かみくだく/ちょうはつ/みちづれ/まもる

 

【対面最強のポケモン

f:id:utopia0225:20180909200232p:image

ミミッキュ@ミミッキュZ
ばけのかわ
いじっぱり:H164 A156 B188
151-143-124-×-125-116
かげうち/じゃれつく/つるぎのまい/シャドークロー