【バレルバンギ】+【テテテイ】の強いところの掛け合わせでできた。
バンギラス@バンギラスナイト
すなおこし→すなおこし
ようき: A252 D4 S252
175-186-130-×-121-124(通常)
175-216-170-×-141-135(メガシンカ)
ストーンエッジ/ほのおのパンチ/りゅうのまい/みがわり(ちょうはつ)(れいとうパンチ)
ほのおのパンチ、みがわりがあることでナットカグヤポリ2クレセみたいな耐久ポケの前で舞うことが出来る。エッジ当てれば強い。身代わり羽マンダにクソ弱い。
追記︰身代わりを挑発に変更したことで耐久により強くなった。熱湯、放電などの追加効果を引くことが多くなったのが難点。
追記︰ガブリアスとカバルドンに抵抗するなられいパンを入れる。
モロバレル@くろいヘドロ
さいせいりょく
ずぶとい: H236 B204 D68
219-×-127-105-109-50
H︰3n(再生力効率最大)
D︰ギルガルドのゴーストZ耐え
ギガドレイン/クリアスモッグ(イカサマ)/めざめるパワー炎/キノコのほうし
ナットレイを後出しされるのが嫌だったからめざめるパワー炎を使っていたけど、メタグロス・ギルガルドを相手にすることが多くなってきたのでイカサマでもいいかも?グロスがしねん持ってたら土下座。
追記︰めざ炎はナットレイを引かせるために必須、クリスモは打ちたい相手が身代わり持ち、ワンパンされる、鋼なので使い所がない。イカサマと交換。
ミミッキュ@ゴーストZ
ばけのかわ
いじっぱり:H4 A252 S252
131-156-100-×-125-148
かげうち/じゃれつく/つるぎのまい/シャドークロー
強え。ほうしから剣舞してもいいし、バンギ通すためにゴーストZで無理やり削るのもあり。対面性能はABミミッキュ@ミミZの方がいいとは思うがサイクルの中で雑に削る、剣舞した後の抜き性能は単純にこちらの方が上だと感じた。
カプ・テテフ@エスパーZ
サイコメイカー
おくびょう:H76 B204 S228
155-×-121-150-135-158
サイコキネシス/ムーンフォース/めざめるパワー炎/ちょうはつ
H-B︰特化メガバシャのフレドラ耐え、特化メガマンダのすてみ最高乱数以外耐え
S︰最速ランドロス抜き
初手に出して有利対面ぶっぱで崩していく。ランドロスやカバルドンなどの初手に出てきて仕事したいやつを一撃で葬り去る。襷ランド対面では勝てないが、特性の発動順でスカーフかどうかがわかる。
ギャラドス@ギャラドスナイト
いかく→かたやぶり
ようき: A252 D4 S252
171-177-99-×-120-146(通常)
171-207-129-×-150-146(メガシンカ)
たきのぼり/かみくだく/こおりのきば/りゅうのまい
バンギラスが出せない時の裏エース。バシャーモ入りや、地面タイプが多い構築に出す。
ウルガモス@こだわりスカーフ
ほのおのからだ
おくびょう: H116 C252 S140
175-×-85-205-125-138
オーバーヒート/ほのおのまい/めざめるパワー氷/サイコキネシス(むしのさざめき)
H︰16n-1
S︰スカーフ込207 最速135族抜き
テテフが誘う鋼を初手で葬り去る。ランドロスと対面したら地面岩を受けれないのでめざ氷を打って切る。
追記︰初手ゲッコウガ対面多すぎたのでさざめきを採用。