ぽわぐちょ奮闘記!

ぽわぐちょがポケモンに遊戯王に、その他アプリゲーや日常などに奮闘するブログ!

デュエリストフェスティバル2018参戦!

《いざ、決戦の舞台へ》

デュエリストフェスティバル2018の東京会場2日目にOCG部門で参加してきました!

f:id:utopia0225:20180729222847j:image

 

どんなデッキを持って行っていいかわからなかったので色々なデッキに対応できるように4つ持っていきました!

 

《使用デッキ》

・【時械神シャドール】

・【魔王AF】

・【サイバー流】

(・【0帝】)1回も使いませんでしたw

上の二つについては後日レシピを公開する予定です!

 

ハノイの騎士》

f:id:utopia0225:20180729224020j:image

オルフェゴール(ハノイ) ⭕️  時械神

⇒オルフェゴール盤面作られて劣勢。ミチオンサンダイオングスタフおらァ!で逆転勝利。ミラーフォースのシクが綺麗でした。一人一人ハノイの騎士として個性のあるデッキを使っていて対戦していてとても楽しかったです。

 

《一言レポ》

一回の対戦毎にデッキを変更できるで文量多めです。

 

イグナイト剛鬼 ⭕️ サイバー流

⇒インフィニティ2体立てて勝ち。

 

アンティーク❌ 時械神

⇒《古代の機械混沌巨人》半端ないって。あいつ魔法罠効かんし、バトルフェイズ中モンスターの効果使えなくするんやもん。そんな出来る?普通、出来るなら言っといてやー。時械神の効果全員使えないやん。

 

ジャンド ⭕️ 魔王

⇒《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》をリリスディストピアでコストでリリースして申し訳ありませんでした。できれば時械神で戦いたかった。

 

オルガ ❌ 魔王

⇒特に言うことなし。強いて言うならもう少し楽しくデュエルしたかった…(´・ω・`)

 

サンドラ ❌ 時械神

⇒サンドラ使いたてでグダグダでしたがガチデッキ使っててもコミュニケーション取れてれば楽しいなって思いました。トポロジックビート強かったです。《時械巫女》が手札で3枚腐りました(´;ω;`)

 

サンドラ ❌ 時械神

⇒何も出来なかったです。《PSYフレーム・ドライバー》は二度と手札に来ないで。

 

ドラグニティ❌ 魔王

⇒めっちゃ強かったです。昔ながらの動きでワンキルされました。敗因は《増殖するG》が引けなかったことです()

 

RR ❌ 時械神

⇒このデュエルが1番長かったと思います。なんと、決着の時のデッキ枚数は5枚!《RR-アルティメット・ファルコン》と時械神がずっと睨みを効かせてました。最終ライフはミチオンが頑張りすぎて『1788』!

 

青眼 ⭕️ 時械神

⇒時械神とか書いておいてWWから《クリスタルウイング・シンクロ・ドラゴン》で封殺してすいませんでした。《青眼の光龍》入ってました。ごめんなさい。

 

捕食シャドール ⭕️ 時械神

⇒捕食植物がメインだそうです。ネフィリムビートしました。

 

剛鬼 ❌ 時械神

⇒エクストラリンクされました。ほぼほぼ一人回しだったのでもう少しお話ししたかったです(意訳:今度インフェルニティで先行ワンキルしてやるからな)

 

忍者シャドール ⭕️ サイバー

⇒忍者しか出てきませんでした。インフィニティ強かったです。ごめんなさい。

 

サイバー ⭕️ 魔王

⇒毎ターンデスサイズ辛そうでした。

 

サンドラ ⭕️ 時械神

⇒最後の相手。時械神サンダイオンでトドメをさしました。ガブリオンで3回ぐらいリセットしたと思います。

 

魔術師 ⭕️ 時械神

⇒めちゃくちゃ楽しくデュエル出来ました。WWのバーンダメージが決め手だったと思います。

 

《最後に》

ここまで読んでいただきありがとうございました。来年も参加できたらしたいと思います。デッキレシピは公開する予定です。質問や感想などは気軽にどうぞ!